あびしにあん
すみちゃん
パステル画です。
アビシニアンのオンナノコです。
とってもおりこうさんで、長生き街道驀進中です。

P6300010.jpg
母作、さんまの蒲焼きです。
今年はうなぎの値段が高騰してますが
これがあれば、うなぎは無くとも満足です。
刻んだみょうがといっしょに、あっさりと
蒲焼き丼にしてみました。
おいしかったです。

P6160006.jpg
「じ~………。」
「???ピヨちゃん、どうしてじ~っと見てるの?」
「パパに似てるピヨ!じ~………。」
「ナイスそっくり賞!!」

P6210030_20130702170247.jpg
しまねこさんから、今年も
 しま汁付き またたび入りのネコのオモチャ
しまねこキッカーをいただきました。
P6210031_20130702170249.jpg
下の階のおばあちゃんちのネコ
さくらとももこ用に二つ
花火とお地蔵様の柄を用意してもらいました。
P6210033.jpg
それじゃあ、お二人…プレイボール!!
P6210035.jpg
さくらは舐めて味わうタイプ。

ねろねろ舐めまくってます。
P6210036.jpg
ももこは、若さに任せて激しく遊ぶタイプ。

チャンピオンを狙えるくらいのキック力です。
P6210064.jpg
も「ん?おれのおもちゃ、どこいった?」
さ「ねろねろねろねろ…。」
P6210065.jpg
も「おかーちゃん、それかしぇ~!」
さ「あんたのはそっちでしょ~!」
P6210068.jpg
さすが親子、ポーズがシンクロしてます。
P6210070.jpg
さ・も「うぉっりゃー!!」

二人とも しま汁 またたび効果で大ハッスルでした。
しまねこさん、本当にありがとうございました。
次回の更新は7月12日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1040002.jpg
ネグセちゃん(仮)オープンカフェでお食事です。
「むっちゃむっちゃむっちゃ…。」
P1040003.jpg
「お、水もあるやんか。」
P1040004.jpg
「ぺっちゃぺっちゃぺっちゃ…。」
P1040009.jpg
「ふぃ~、極楽極楽っと。」
P1040010.jpg
そしてまた食べる。
「むっちゃむっちゃむっちゃ…。」
P1040013.jpg
そしてまた飲む。
「ぺっちゃぺっちゃぺっちゃ…。」
P1040014.jpg
「ふぃ~、ごっつぉさまや。」
あごに水筒が付いてるよ。こっちおいで、拭いてあげる。
(ほっぺにごはん粒→お弁当 あごに水滴→水筒)
2013/07/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
<<はちわれおとこのこ | るんたった! | ふたりのきょりかん>>
コメント

なんという存在感!
白い紙の上に、生きてるネコちゃん誕生♪
しばし、眺めてしまいましたよ。
さくらちゃんと ももこちゃん、こんなに
喜ぶなんて、見ているこちらまで
嬉しくなりますね~
たっぷり楽しませてもらいましたョ。
夕べも見たのに、また朝から眺め;て
ニヤニヤしてました。
お陰さまで、機嫌よく出勤できます。アリガト
ネグセちゃんも、今日も\(*⌒0⌒)♪ガンバ♪
2013/07/03 06:44 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

凛々しいお顔ですね。

またたびキッカーで遊んでいる姿本当に可愛いです。うちも新しくしようかな。
2013/07/03 10:01 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |

わ~い♪すみちゃんだ~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ホント花ちゃわんさんのおっしゃる通り!
お目目がキラリ!と今にも動き出しそうな絵に感動ですよ~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

その若さが羨ましいと思うワタクシ♪(T▽T)
あ、猫じゃなくて人間の♪(爆)
一升瓶抱えて激しいキックをしてみたいわ~♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ネグセちゃんたら、オープンカフェで優雅にランチ?
執事の恋二郎さんを従えて♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
飲んだお水があごにダダ漏れなのが、
ご長寿猫さんの可愛らしさだよね~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)
2013/07/03 10:35 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03 14:28 | | # [ 内容変更] |

遅くなりました!
さくらちゃん、ももこちゃん
それぞれに楽しんでもらえて本当に嬉しいです!!
ふふふ、酔っ払いの小競り合いも
猫だと微笑ましく見えちゃうもんですねぇw

ネグセちゃん、これからの時期は特に水分補給が大事。
たっぷり飲んでくださいね♪
2013/07/03 20:23 | URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
モデルがいいんですよ、モデルが(*^_^*)
これはじっくり時間をかけて
ゆっくり描かせてもらいました。
さくらとももこがよろこぶと
おばあちゃんも楽しく笑ってくれます。
しまねこさんには本当に感謝です。
ネグセちゃん(仮)今日も元気でしたよ。
眠い目をこすりながら
ゆっくり出てきてくれました。
2013/07/03 20:44 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
装衣ng様へ
このアビシニアンちゃんは
ご長寿なオンナノコなのですが
とってもかっこいい表情を見せてくれます(*^_^*)
おもちゃ新しくすると楽しいようですよ。
去年もらったものを
よれよれになるまで使ってくれてましたが
新しいのを上げたら大興奮でした。
2013/07/03 20:49 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
すみちゃんに
モデル代をお支払いしなくちゃ
いけないでしょうかね(笑)
みなさんのおっしゃるように
すみちゃんの凛々しさが
描けていたらよいのですが(*^_^*)
酔っぱらって蹴りいれて暴れても
ネコなら許されるw
ネグセちゃん(仮)あごの下に
お水付けたままにしてるので
拭いてあげると喉をなでることにもなるので
うれしそうにしてくれます。
2013/07/03 20:58 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
ご長寿とはいえ
まだまだ元気な子です(*^_^*)
さくらとももこが遊ぶ姿
おばあちゃん、すごく楽しんでくれたので
良かったなあと思いました。
2013/07/03 21:01 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
しまねこ様へ
今年もほんとうに
ありがとうございました(*^_^*)
二人とも大興奮で
別な日に遊びに行っても
楽しく遊んでましたっけ。
確かに酔っ払い同士の小競り合い(笑)
ネグセちゃん(仮)こちらが意識して
水を差し出してあげると
「お、水か」って飲んでくれるんですよね。
飲み飽きるまで付き合っています。
2013/07/03 21:12 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |