なめみけねこ
ドン子ちゃん
パステル画です。
おいしそうに誰かの手を舐めているミケネコちゃんです。
このあとガブリンチョといくそうです。

P7230224.jpg
鉄火丼です。
少し薄めの味付けで作った酢飯にマグロを乗せただけ。
でも、それでいい。いや、それがいい。
おいしかったです。

P6200098.jpg
「おいしそ~。」
みんなでいっしょに食べようね。
「う~~~ん…。」
どうしたの?
「ぼくもこれ食べたら、こんな風にまん丸になっちゃうのかな~?」
少しずつ食べれば大丈夫だよ。
「うん!ボクおてて洗ってくる~。」

P6070110.jpg
まだ小さな子すずめちゃんがいました。
P6070111.jpg
迷子か?と思い心配しましたが
近くに親すずめがいて、飛ぶ練習中でした。
P6070113.jpg
たまにそばに降りてきて声を掛け
飛ぶ見本を見せたりしていました。

ぴょんぴょん跳び回りますが
飛ぶまでには至りません。
P6070117.jpg
「ふ~…もう、ちかるた…。」
疲れて座っちゃいました。
P6070127.jpg
「ふんっ!!」
それでも力を振り絞って
錆びた看板の上に向かって飛びました!
P6070133.jpg
「どうだ、ぼくはちよいんだ!!」
よくできました。おりこうさんです。
P6070147.jpg
「おかあさ~ん、ぼくやったよ~!」
P6070148.jpg
「む~ん、たかいとこはきもちいなあ。」
P6070149.jpg
「さっきから、なにかしせんをかんじる…。」
P6070154.jpg
「あ、へんなおじちゃんだ!」
P6070156.jpg
「おまわりさ~ん、このひとちかんで~す!」
元気があって大変よろしい!ビバ自然!
次回の更新は8月6日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~
P7230226.jpg
さて、さっきの鉄火丼用マグロのお刺身を
味付けせずに一枚残しておきました。
P7240272.jpg
無論、ネグセちゃん(仮)へのご褒美です。
「マグロんまいんまいんまい…。」
P7180148.jpg
ネグセちゃん(仮)我が家へ避難して、もうすぐ3週間です。
おトイレもすぐ覚えてくれて、ごはんもしっかり食べてくれてます。
ネグセちゃん(仮)は23歳の超高齢ネコ。もちろん苦労もあります。
深夜の痙攣事件や、クーラー効きすぎ風邪気味事件など。
でも、そういうリスクも呑み込んで迎え入れました。
丸くなって寝るを通り越した超リラックス寝相、その名も三角寝。
この寝姿を見られるなら、苦労だなんて思ってない自分がいます。
明日も汲み置き水と豚毛ブラシ片手に、お世話に精を出します。
2013/07/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
<<はねやすめ | るんたった! | はちわれおとこのこ>>
コメント

こんにちは。暑いですねー。
うちのターちゃんはあまりぺろぺろしてくれません。ひつこくしているとがぶっとあま噛みされます。
子雀ちゃんがんばって。雀って慣れるんですよね。うちの子が小さい頃雀を拾ってきた事がありました。よく見ると足の指が一本曲がっていてうまく木の枝にとまれなかったようです。しばらく家にいて家の中にあった木にとまらせるなどリハビリをしました。なぜ指が曲がっていたのかわかりませんがだんだんとまれるようになりました。
子供が寝た後籠からだして「すずちゃん」と呼ぶと来てくれるようになり嬉しかったです。
その後元気になったのでさよならしました。
ネグセちゃん、元気そうで安心しました。
寝姿を見るとほっとしますね。
2013/07/25 23:23 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |

この絵も傑作ですね~♪
しっかりと捕まえている手が、可愛らしいです。
よく慣れていないと、こんなことはしてもらえませんね。
隣の猫のお腹に初めて触ったら、ビクッとしてました。チクショウ・・・
子スズメちゃんの、ちよい表情、カッコえ~!プププ・・・
ネグセちゃん、ほんとうに毛艶がよくなりましたね。
初めて見たときは、確か茶色っぽかったよ~な。
恋二郎さんの愛情と、ブラッシングの賜物ですね♪
オラも紫陽花頭にブラッシングせんと!
2013/07/26 09:52 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

おや、どこぞのガブリエルツンデレ猫にそっくりねw
下僕家廊下のギャラリーに飾られてますよ(*´∀`)
とらお♂の動画に写ってた→ http://www.youtube.com/watch?v=3JAqWfdrFd4

雀もいっぱい練習しないと自由にお空を飛べないんだよね。
才能だけじゃなく努力も必要ってことだよね。
ネグセちゃん、高齢だから心配な事も多いよね。
でも、同棲生活3週間に見えない寛ぎ方かも。
もうずっと何年も一緒に暮らしてる相方さんみたい(*´∀`)
2013/07/27 01:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
装衣ng様へ
こんばんは。暑いですねえ。
やんちゃ盛りなオトコノコ、ターちゃんは
恥ずかしがり屋さんでもあるんでしょうね(*^_^*)
すずちゃん、良かったね~。
そういう巡り会わせってあるのでしょうね。
ヒト以外とのふれあいって宝物だなと感じます。
ネグセちゃん(仮)今はチーちゃんが使っていた
毛布をかぶって寝てますよ。
2013/07/27 02:42 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
モデルさんの愛らしさと
その行動がいいんですよ、きっと(*^_^*)
ありゃあ、そちらにも恥ずかしがり屋さんが♪
トラ夫ちゃんもチビ太ちゃんも
ゆっくりゆっくりなかよしになろうね~。
この「ちよい」お顔いいでしょ~。
ネグセちゃん(仮)前はヨダレでベロベロで
パサパサカピカピでした。
通いでのブラッシングと今の毎日ブラッシングで
若いネコに負けないふわふわさんになりました。
紫陽花頭、なんとなく感じちゃいました(笑)
2013/07/27 03:40 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
ドン子ちゃんのあの笑顔が可愛くてつい(*^_^*)
まあ、あの後のガブリンチョの方がすごいのですが(笑)
拙い絵ですが飾って下さってありがとうございます。
とらお♂くんあらため小虎くん、大きくなってきたでしょうね。
その努力で、あの飛行能力を得るんですもの
人では真似できないすばらしい努力です。
ネグセちゃん(仮)食べては寝て寝ては食べてと
悠々自適に老ネコライフを送ってくれてます。
たまにだっこを嫌がって、ドン子ちゃんよろしく
ガブリンチョしますが
歯が一本もないので痛くないのですよ。
相方、相棒、兄妹、主従関係…楽しくやってます。
2013/07/27 03:52 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27 13:29 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
モデルさんの普段からの頑張りがね
すごくいいんですよ、筆もすすみました(*^_^*)
鉄火丼の写真を見てまた食べたくなりました。
子すずめちゃん、今ごろ大きくなったでしょうね。
ネグセちゃん(仮)の毛布をめくると
中で三角寝してるのがまたかわいいのです。
2013/07/28 01:08 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |