はねやすめ
ちょうちょさん
パステル画です。
疲れたら、ゆっくり羽を休めましょう。

P8040145.jpg
うな丼です。
駅前のマーケットで買ったものを
温め直してのせただけですが、旨い。
実はごはんの間に、もう2枚ほど
うなぎが挟んであったりして。
おいしかったです。

P8050229.jpg
「なんか、しんきんかんなパンだわしゃ♪」
餡パンのヒーローがモチーフでも、多くはチョコが入っている場合が多い
あのキャラクターのパンをはじめとして
クマやイヌなど、かわいらしいキャラクターパンが増えていますが
このウサギパンは、ちょっと凝ってました。
ウィンクしてる顔や怒った顔、笑った顔
そして、この写真のように耳が片方折れてるのとか。
お店の人が楽しんで作っているのが伝わってきました。
「しゃしんにとったら、まるかじりするだわしゃ♪」

P8050179.jpg
「水以外のもの」の方が栄養は良いなんて考え方もありますが
マナーは守りましょう。お手洗いは目の前です。
次回の更新は8月17日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P7110015.jpg
「んん~…マグロはあとで食べるわ…残しといてんか(寝言)」
食べて出している以外の時間、ほぼ全部寝ているネグセちゃん(仮)
そんな彼女に、エールと補給物資が届きました。
P7290079.jpg
まずは友達の○○○さんから除菌のできるウェットティッシュ。
ネグセちゃん(仮)を上から下まで
いろんなところを拭いてあげるのですが
沁みないようにとノンアルコールタイプを選んでくれました。
「おっしゃ、さっそく開けちゃろ!」
P7290080.jpg
「誰かに似とるなあ。」
「誰?誰のことだピヨ!?」
P7290084.jpg
「ほれ、姐さん。これええで~。」
「ん~~~~…眠たい…。」
P7290082.jpg
「ワンタッチで開くから便利やで。」
「へー(タモさん風)」
ネグセちゃん(仮)を片手でがっちりホールドしていても
もう一方の手で開けて取り出せるので便利です。鼻水拭いたり。
その他おいしいもの多数もいっしょにもらってしまいました。
○○○さん、ありがとうでやんす。
P7290091.jpg
ドンタコス下僕さんから
ネグセちゃん(仮)用のタオルケットをいただきました。
「ドン子ちゃんの浴衣姿かわええなあ~。」
P7290092.jpg
「おお、これバイアステープを下僕さんが縫ってくれたんやな。」
ドンタコスちゃんとおそろいで作ってくださいました。
これで、ネグセちゃん(仮)とドン子ちゃんは
会ったことはなくても、なかよしですよね。
実はネグセちゃん(仮)の本名で刺繍まで入れて下さってます。
(ネグセちゃん(仮)は外で暮らすネコなので安全のため本名非公開です)
P7290098.jpg
さっそく使ってもらいました。
「おお、軽いのにええ感じにぬくいわあ。」
人間用にクーラーを弱くしてかけていますが
ネコにとっては少し肌寒い感覚。
P7290180.jpg
おかげさまで、この通り。
「むにゃむにゃ…さっきのあれ、カレーパンっちゅうんやろ…(寝言)」
老ネコは寝るのが仕事。タオルケットはいわば仕事道具。
下僕さん、本当にありがとうございました。
P8050232.jpg
りえりん♪さんからは人間用の食べ物をいただきました。
北の大地で育まれた味覚がいっぱいです。
P8050230.jpg
そして、男らしく封筒の後ろに直貼りな手紙が(笑)
(りえりん♪さん、ごめんねごめんね~↑)
P8050240.jpg
りえりん♪さんちの、ひろみちゃんとすみちゃんの
かわいい絵入りでした。
P8050233.jpg
「おお、これええな。も~らいっと。」
鮭とば(鮭を干した珍味)の商品名がなんかいい(笑)
P8050235.jpg
「ぬぅおおおおおおおっ!」
チラ見せしたら齧り付いてきましたが
ネグセちゃん(仮)は歯が無いので
ちゃんと細かくしたものを少しだけあげました。
りえりん♪さん、本当にありがとうございました。
P8050219.jpg
「うむ、余は満足じゃ…。」
環境も変わり、ストレスや疲労も多いでしょうが
心強い味方の到着で、ネグセちゃん(仮)も
また頑張ってくれるでしょう。
2013/08/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<ちび | るんたった! | なめみけねこ>>
コメント

疲れた羽は休めないとね♪
最近私の肩甲骨羽の周りに疲れが溜まってますw(T▽T)


下僕さんの手作りケット!?@@
すご~い!猫さん用ケットは思いつかなんだ!
ネグセちゃん♪良かったね♪気持ち良さそう~♪ヾ(*´Д`*)ノ

お口汚しのオホーツクの珍味を少しだけ♥
ネグセちゃんもやっぱりトバ好きなんだ~♪ヾ(☆∀☆)ノ
実はひろみちゃんも大好物で、
これを買って来た時目ざとく見つけられちゃった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
男前な梱包大変失礼かと思いながら((≧∀≦*))(爆)
梱包終わってふと見たら、お手紙入れるの忘れちゃった!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

2013/08/06 08:44 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |

それも、恋二郎さんについてきた蝶々でしょ♪
自然の生き物は、みんな集まっちゃうから
お世話も大変だね~。
プレゼント、どれも心がこもっていて
暖かな気持ちになりますね。
ネグセちゃん、お家のなかにいるせいで
オメメまんまるで 若返ったように見えます!
鮭とばに 食いつくあたり、食欲も旺盛だし
安心しました。
なんだか、ずっとそこにいた猫さんのような
 デカイ  落ち着いた態度
ですね~♪(笑)
2013/08/06 09:15 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

「はね休め」時には必要ですね。
ネグセちゃん、本名があったんですね。気になるです。
ねこ好きの皆さんに愛されているネグセちゃん幸せですね。
ネグセちゃん、いっぱい甘えてね。
2013/08/06 09:51 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
自分は後ろ足に疲れが…あ、普通に足でいいのか(笑)
ウェットティッシュもタオルケットも
ネグセちゃん(仮)のことを思って
用意して下さったもので、すごくありがたいです。
そしてそして、おいしいもの
たくさんありがとうございました(*^_^*)
鮭とばアニャアニャしてる姿が可愛いネグセちゃん(仮)。
それを見ながら、自分もアニャアニャしてるうちに
あら不思議、鮭とば一本が消えるイリュージョンw
男らしいお手紙写真のせちゃってすみませ~ん。
でも、すごく面白くてうれしくて。
オニオンスープもおいしかったです♪
2013/08/07 01:29 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
不思議と縁を感じる蝶。
今年も頑張ってる子がたくさんいます(*^_^*)
皆さんのお気持ちがこもっていて
ネグセちゃん(仮)もきっと
よろこんでくれていると思います。
あ、いま寝返りうって
まるで人間の子供みたいな恰好で寝てます(笑)
食欲たくさんで
見ているとなんだか元気が出てきますよ~♪
2013/08/07 01:44 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
装衣ng様へ
一生羽根休みでも良いのですが(笑)
ネグセちゃん(仮)の本名
よく見ると刺繍部分が写真に写ってます。
綺麗なしま模様にちなんだ
すてきな名前なんですよ(*^_^*)
この年にしては、よく食べて
健康な方だと思います。
皆さんの愛に見守られているからでしょうね。
2013/08/07 01:52 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07 13:05 | | # [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07 14:01 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
皆さんの愛に包まれて
ネグセちゃん(仮)
頑張って生活してます(*^_^*)
帰って来てネグセちゃん(仮)に
「今日もありがとう」って言うのが
日課になってます。
2013/08/08 02:12 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

そちらのおネコさんも
タオルケット掛けたまま歩きですか(*^_^*)
なるほど、既視感を感じたのは
これだったんですね(笑)
http://blog-imgs-59.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/img61104449.jpg
そうそう、暑い日が続きますから
おだいじにお過ごしくださいませ。
2013/08/08 02:17 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ネグセちゃんお家ライフどうですかぁ?
まゆげ恋二郎おにいちゃんと楽しそうにゃあ!
いろぉんなプレゼントよかったにゃ!
暑い夏、涼しいところで過ごしていっそうご長寿記録伸ばしちゃうにゃあ!

うなぎさんおいしそうにゃ^^
2013/08/11 10:36 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
不自由な思いもさせてるでしょうが
人間みたいな格好になって
寝ている姿を見るのは楽しいです(*^_^*)
今日は家の中でも暑くて
台所の板間で寝てました。
安いうなぎしか買えない分
レンジでなく、フライパンで蒸して食べたら
おいしかったですよ~。
2013/08/12 00:00 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |