ちび
チー坊
パステル画です。
母のネコ、チビを描きました。
お盆ですから帰って来ていたことでしょう。
「チーちゃんでしゅ。
 ボクはいつも、おか―しゃんのこと見守ってるでしゅよ。」



P8040165.jpg
冷やし担担麺です。
麺は喜多方ラーメンを使ってみました。
P8040169.jpg
こればっかりはお上品に食べるわけにはいきません。
具も麺も、ぐっりぐりかき回して
ずずずずずず~っと食べます。
おいしかったです。

P8130001.jpg
おばんです。
「おぼんで~す。」
ちびっこギャング団もお墓参りに行ってきました。

P8080383.jpg
焼けるような暑さの中でもごはん探し頑張ってます。ビバ自然!
次回の更新は9月5日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P7140055.jpg
ネグセちゃん(仮)を預かってから一か月がたちました。
「一日のうち、この家にいる時間はうちの方が長い。
 せやからここは、うちの家や。」
P7130003_20130816101011a0a.jpg
まあ、その家にいない時間、自分は仕事をしているわけですが。
その間、一人でごはんを食べて、おトイレして
いい子にして、寝て待っててくれてます。
「きゃー、はじゅかしー、今すっぴんだから撮影禁止よー!」
P7120028.jpg
一人では寂しかろうと用心棒怪獣さんに遊んでもらいました。
ブラックキング「がおー!!」
ネグセ「………。」
ブラックキング「がおー!!」
ネグセ「………。」
ブラックキング「がおー!ってば~、ネグセちゃん(仮);」
ネグセ「………すぴー、すぴー…。」
P7110015_20130816101009a5c.jpg
しまねこさんからいただいたキッカーを枕に
今日もお休みなさい。おりこうさんでした。
「ん…スープごはん大盛りばんざ~い…すぴー、すぴー…。」
明日もいっぱい寝んこしようね。

ネグセちゃん(仮)は元気とはいっても超高齢ネコです。
毎日微妙な体調の変化もあり、観察が必要です。
ブログの更新や、皆さんのブログへの訪問よりも
体調管理を優先しています。不義理をして申し訳ないです。
2013/08/17 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<うらめしや | るんたった! | はねやすめ>>
コメント

ちーちゃんだッ♪
久しぶりね~。生ちーちゃんまで登場!
これはお母さんも、嬉しいでしょう。
お盆だものね、お母さんに逢いに来たのね。
坦坦麺興味あるけど、自分で作ったことありません。
唐辛子入れるのよね?挑戦するべ!
ネグセちゃん、もう一ヶ月も経った?
早いなぁ~。高齢の外猫さんは
夏と冬は 危険がいっぱい。
恋二郎さんに逢えて、良かったね♪(* ̄ω ̄)v

 
2013/08/17 18:57 | URL | 花ちゃわん #7J7ee.tE [ 内容変更] |

残暑お見舞い申し上げます。
ちーちゃん、海苔がすきなのね、うちのターちゃんも好きです。
ちーちゃん上手に食べてますね。
ネグセちゃん、快適に過ごされているようで良かったです。まゆげさんの愛情に包まれて幸せです。
2013/08/17 21:20 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
実はチーちゃんの写真や動画データは
壊れたパソコンの中なんですよ~;
こういう時はブログに記事書いてて
データが残ってて良かったなと思います。
担担麺は慣れると簡単ですよ。
肉味噌を炒り煮している間に野菜を切って
あっつあつの肉味噌をのせるのが吉です。
ネグセちゃん(仮)もネコですから
人の言葉を話さないので
完全には彼女の心は分かりかねますが
いい意味でだらしない格好で寝てくれているのが
答えの一部かなと思ってます(*^_^*)
2013/08/18 00:40 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
装衣ng様へ
まだまだ暑いですから
お気を付け下さいね(*^_^*)
あら、ターちゃんも海苔好きでしたか。
ミャオはまあまあ好き
ミャオの兄弟ノラネコ、シロは好きじゃないと
好みもあるようです。
只今のネグセちゃん(仮)は
日光の眠り猫みたいになってます。
ごはんもいっぱい食べて
本当に手間がかからないおりこうさんです(*^_^*)
2013/08/18 01:06 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ああ、ほんとにチーちゃんは海苔が大好きなんだなぁって
伝わってくる動画ですね。
あげ過ぎ注意・・・と言いながら、ついつい喜ぶお顔が見たくて
お母様も悩まれたことでしょう(*^_^*)
きっとゆっくり帰ってきていたと思います。
・・・っていうか、ずっと一緒にいるのかも。

ネグセ(仮)ちゃん、すっかり「主」に
なっちゃいましたね~
今年は本当に(というフレーズ、毎年の様な気がしますが)暑い夏、
恋さん家で上手に避暑してゆっくり過ごしてくださいね!
2013/08/18 18:38 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |
しまねこ様へ
ミャオは尿路結石症で
一切ヒトの食べ物を上げられなかったので
何とも歯がゆい思いをしていたので
チビには身体に悪いのは分かっていても
少しあげちゃってたんですよ(*^_^*)
今年は暑くてお子さんも火傷するほどの
天気らしいですが
ネグセちゃん(仮)はきっと
「今年の夏は少し寒いなあ、冷夏か?」
なんて、くーらーを弱くかけた部屋で
一日寝ながら考えているかもしれませんね(笑)
2013/08/18 23:11 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20 12:16 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
「チーちゃんでしゅ!
 お久しブリーフでしゅ!」
チビ自身も、みなさんに会えて
よろこんでいると思います(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)今もごはんを食べて
元気に頑張ってます。
毎日お留守番してくれる
おりこうさんなんですよ。
2013/08/20 12:42 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22 01:36 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様2へ
ありがとうございます(*^_^*)
そちらに伺いますね~。
2013/08/22 02:08 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

(* ̄m ̄)ウフッ ちーちゃん、海苔も紙もぺりぺり系が好きなにゃんこちゃんにゃあ!
おいしそうに食べてるにゃあ!

ネグセちゃん、すっかりりんお家になじんだみたいにゃ!
今年の夏は特に暑かったから過ごしやすかったと思うのにゃあ!
2013/09/02 23:25 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
そうそう。
自分がベロベロしたのに
くちゃ~っとなった海苔は
もう食べないグルメなチーちゃんでした(*^_^*)
馴染んだというか家主というか(笑)
毎日、空調の整った部屋で
高齢ネコとしてのお仕事がんばってますよ~。
2013/09/03 00:16 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |