うらめしや
642.jpg
パステル画です。
あったかい日差しを浴びながらお部屋でぬくぬく。
そりゃあ、おてても「うらめしや」になるってものです。
モデルになったのは、この写真のミャオちゃんです。
myaouramesi.jpg

P9010018.jpg
豚キムチです。
それだけでは野菜不足なので
茄子とピーマンも入れました。
おいしかったです。

P8260399.jpg
「たびのおともに、みつやしゃいだーしゃんだわしゃ♪」

P8140036.jpg
こんなに小さな体の中には
電池や機械ではなく、私たちと同じ器官があり
同じように食べ、生きる同じ生命なんですよね。ビバ自然!
次回の更新は9月21日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P7140151.jpg
すっごい寝顔。
P7150026.jpg
窮屈寝。
P7160006_201309030047493a0.jpg
なんか棒みたいなのが落ちてる。
P7180148_2013090300475134b.jpg
三角寝。
P7220002.jpg
ごめん寝。
P8010145.jpg
大好きなものに囲まれながら寝。
P8260426.jpg
ドンタコス下僕さんとナースドン子ちゃんから
ネグセちゃん(仮)にと、頂きものをしました。
下僕さんの旦那様が作られたカプセルホルダーと
投薬時に使うシリンジ、防水前掛けです。
ドン子ちゃん自身も病気といっしょに生きているのに
ナースさんのお仕事までして、おりこうさんなのです。
P8260428.jpg
カプセルホルダーにはドン子ちゃんマーク入り。
粉薬が処方された時に、空のカプセルを
サイズ別に開けられた穴にセットして粉薬を入れ
フタをすれば、飲ませやすいカプセル薬に変身です。
ネコちゃんの口に含ませて、口を押さえつつ
口の横の隙間からシリンジで水を飲ませて
お薬を飲み込んでもらいます。
P8260423.jpg
「じゃっじゃ~ん♪床屋さんするみたい~。」
防水前掛けは、将来食欲が減退して
自分でごはんを食べられなくなった時に
流動食などを食べてもらう際に
身体が汚れないようにと送ってくださいました。
とりあえず編みミャオちゃんでお試し写真。
P9040062.jpg
本当に必要になった時に嫌がらないように
ネグセちゃん(仮)の機嫌のいい日に
上からそっとかぶせてみました。実はうとうとしています。
「今日はカツオもマグロ食うたから次はささみ…すぴーすぴー…。」
下僕さん、下僕2さん(旦那様)、ドン子ちゃん
ネグセちゃん(仮)のために本当にありがとうございました。
だいじに使いますね。
まだまだ本ネコは元気いっぱいですが、将来のために(*^_^*)
2013/09/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
<<ねがえり | るんたった! | ちび>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05 01:14 | | # [ 内容変更] |

なるほどー、にゃんこのお手てはうらめしやーですね。
今は便利な物が沢山ありますね。
うちのターちゃんは時々おしっこを採取しますが苦労の末考えたのが割り箸にコットンをはさんでそっとお尻の下にしのばせて使っていましたが、似たような物が市販されていてびっくり。でも自分作で頑張ります。
2013/09/05 10:03 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
そうでした、ネグセちゃん(仮)
少しの間お泊りして来たんです。
その事も近いうち記事にしましょうね。
こうしてネグセちゃん(仮)を応援して下さる方がいると
自分も、より一層頑張ろうという気になります(*^_^*)
そちらも大変なことがいっぱいなようですね。
ネグセちゃん(仮)やちびっこギャング団も
応援してま~すv-283v-521v-283v-530v-286v-522
2013/09/06 00:42 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
装衣ng様へ
うらめしやしてる時は
安心してるってサインですよね(*^_^*)
お手製尿検査セットいいですね~。
必要は発明の母。
そして母の愛は発明すら可能にする、なんて。
ターちゃん、愛されてるね♪
2013/09/06 00:53 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

あら!更新してたんですね~
久々の 愛情いっぱいの絵が描かれてて
嬉しいです♪
にゃんこは どうしてこうも、ふにゃっと
幸せそうなのかしらね。
夏だけど、この色はちっとも暑苦しくなくて
しあわせが ふわふわしてますね。

ブタキムチ、ワタシこれだけは
まだ食べたことがないんですよ。
辛いの好きだから、好物になりそうな予感。
ネグセちゃん、日毎に若返ってるみたいね!
2013/09/06 15:56 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ネグセちゃん(仮)の健康管理優先なので
ゆっくり更新です(笑)
しあわせそうにしていて
それでいて、こっちも
しあわせな気持ちにさせてくれる(*^_^*)
普通は豚肉とキムチだけみたいですけどね。
酸味が苦手なら買ってすぐのキムチで作れば
旨みのみがプラスされていいですよ~。
ネグセちゃん(仮)食欲も旺盛で
元気でお留守番してくれてます。
2013/09/06 22:35 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
アドバイスをありがとうございます。
おはようございます。
そうなんですね、ちょっとお腹を保護できるようにしてみますね。♪♪♪
2013/09/07 09:23 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
装衣ng様へ
こんにちは。
舐めハゲ防止シャツの件ですね(*^_^*)
今はどこのペットショップでもある
普通のおしゃれ用でいいと思います。
ただターちゃんがストレスを感じたら
中止してみて下さいね。
2013/09/07 12:36 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

裏飯屋www
こんなかわいいお化けさんだったら、
出て来ても大丈夫♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ネグセちゃんの無防備な寝顔に、癒されました♪
ホント高齢猫さんは、ちょっとの事がヒヤリですね!><
ドン子ちゃんのナースセットは心強いね♪ヾ(*´▽`*)ノ

優しいお言葉ありがとうございました♪
すみちゃんの膀胱炎・・・・
大丈夫でしたwww
詳しくはWEBでwwwサササッ((-ω-((-ω((-[壁(笑)
2013/09/07 15:44 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/07 17:16 | | # [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
自分の実家の裏手は
中華料理屋さんです(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)この寝顔の時は
点鼻薬タイムです(笑)
ナースセットが
いつまでも観賞用でありますように。
すみちゃ~ん、よかったね~(*T▽T*)
もしかしたら尿道の神になったミャオちゃんが
(ミャオは重度の尿路結石症でした)
見守っていたのかも。
2013/09/08 01:33 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
鍵コメ様2へ
こんばんは。
そちらのネコちゃんもそうですか~(*^_^*)
ネコのうらめしやは大歓迎。
まだ少し暑いけど○○○○○ちゃんも
元気でいられますように♪
いただいた猫グッズ、頼もしくて
またネグセちゃん(仮)のために
頑張ろうと思いました。
2013/09/08 01:37 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

夏にはぴったりのポーズですね。
でも、かわいいなぁ~。
2013/09/11 12:25 | URL | セシリア #OWhOAVKE [ 内容変更] |
セシリア様へ
うらめしミャオちゃんで
少しは涼しくなりましたか?(*^_^*)
今はネグセちゃん(仮)が
もっとすごい寝相を見せてくれます(笑)
2013/09/11 22:44 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 00:35 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様3へ
あらあら、またそちらに伺いますね(*^_^*)
2013/09/12 01:46 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |