ねがえり
643.jpg
パステル画です。
本人は、そんなつもりはないんでしょうが
なんとも可愛らしいポーズで寝返りを打っています。

P9140112.jpg
ちゃんぽんです。
麺に付属のスープを使ってますが
いか(できればゲソ)、かまぼこだけは必ず入れるようにすると
いい味になると感じます。
おいしかったです。

P7290107.jpg
「おお、こんなところに鏡なんかあったピヨかねえ?」
P7290109.jpg
「ペットボトルさん入れだったピヨか!」
「こうしゅれば、にいちゃんと、おしょろいだわしゃ♪」

P9180021.jpg
はい、きれいに並んでおりこうさんです。ビバ自然!
次回の更新は10月3日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P7140058.jpg
「なに見とんねん。」
23歳の超高齢ネコ、ネグセちゃん(仮)が
夏の暑さから非難して我が家に来てから
2か月が経ちました。
P7140056.jpg
「うちは子供やないんや。こんなんでは遊ばんわ。」
そのあいだに、恐らく不整脈や心不全を伴う
激しい痙攣を二度ほどしたり
猫ウイルス性鼻気管炎にかかったり
膀胱炎になったりしています。
今は、いずれも治まっています。
P9080117.jpg
「………。」
これは痙攣が収まって呆けている写真です。
頬の毛が寝て、目を真ん丸くしているので別人のようです。
しばらく抱っこしてあげたら落ち着いたようでした。
P7140078.jpg
「そいつ誰やねん。」
あなた自身ですよ。
大げさでなく、一日23時間寝て暮らすネグセちゃん(仮)。
最近は背骨のゴツゴツがはっきり分かるようになりました。
P7140099.jpg
「なに人の顔見て泣いとんねん。」
仕事に行く前に、出来る限りの準備をして家を出て
帰ったらもう今日は…と考えながら家に着くと
いつもと変わらぬ顔で待っていてくれるネグセちゃん(仮)。
うれし涙を溜めながら、抱きしめて頬ずりをし
そして嫌がられる、の繰り返しな幸せの日々を送っています。
P9080125.jpg
「…もう腹いっぱいや…すぴー、すぴー…。」
明日もこの子が、楽しく健やかでありますように。
おやすみね、ネグセちゃん(仮)。

9月22日追記。
家に帰ったら、ネグセちゃん(仮)右前脚が上手に動かせなくなり
自分から進んで歩かなくなりました。
病院がお休みなので連休明けにお医者さんに診てもらいます。
食も細くなりましたが、さっき自分で立ち上がって
よろけながらお水を飲みました。おりこうさんです。
今は気持ちよさそうに寝んこしています。
2013/09/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<しまこ | るんたった! | うらめしや>>
コメント

こんばんは。
やっと過ごしやすくなりましたね。
にゃんこの寝返りは絶対可愛いをアピールしていると思ってしまいます。
 
 お顔が違うので「あれっ」と思いました。
ネグセちゃん、身体的には辛い事あるけど幸せだね。いっぱい、いっぱいあまえてね。

あくび写真頑張りまーーーす。♪♪♪
2013/09/20 21:34 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
装衣ng様へ
こんばんは。
それでも日中はクーラーが
必要な日もありますよね。
ミャオちゃん、よくこうやって
寝返りを打ってました(*^_^*)
痙攣が治まったから出せる写真で
なかなか大変でしたよ。
甘えるというより放っといて!って感じです(笑)
うちもなかなかあくびの写真は撮れません;
2013/09/21 00:37 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

これはもう、猫さんファンにはたまりませんね♪
絵だとわかっていながら、ウリウリかまいたくなるもの♪
恋二郎さんの目線は、いつもホントに猫さんっぽい仕草を
追っているんですね~。
ネグセちゃん、たいへんだけど頑張ってるのね。
駐車場横のネグセハウスは、工事の音や  
慣れない音がしたら、怖かったと思うけど
今は、安心してネンコできますね。
たぶん、そこはすっかり ネグセハウスに
されています!プププ 
2013/09/21 11:21 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ミャオちゃんっていつも
どんな格好してたかなって思って
絵を描いてます(*^_^*)
絵の中のトラを摑まえるのは一休さん。
自分以外の人に会う機会がなくなって
少し寂しいところはあるかもしれませんが
誰にも邪魔されないで寝れる時間が有りますから
ネグセちゃん(仮)はまだまだ
長生きしてくれることでしょう。
いまもたんまりごはんを食べて寝んこしてます。
2013/09/21 12:46 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21 13:23 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
そちらのネコちゃんも
何をやってもかわいこちゃんですからね(*^_^*)
「このペットボトル入れはお茶に付いてたピヨ!」
ネグセちゃん(仮)今は眠っています。
もしかしたらお別れが近いのかもしれません。
その時まで、少しでも楽しくいられますように。
2013/09/22 01:12 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/22 01:30 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ2様へ
そう思って出かけているのですが
やっぱり大きな変化があると動揺しますね。
ただ、本人がいっしょうけんめいなんですから
自分もいっしょうけんめいに頑張ります(*^_^*)
いま、ナマコみたいになって寝ています(笑)
2013/09/22 02:40 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃんのモフモフのお腹は
絶対誘っていますね(笑)
「そんなつもりじゃ・・・」と言っても駄目ですw

ネグセ(仮)ちゃん、恋さんの家で
あの暑い夏をなんとか乗り切ったのですから
いまはゆっくりゆっくり穏やかに。
きっと猫ってなんでもわかっているのだよなぁと
その瞳をみていると感じるのです。

穏やかな時間がいっそういとおしいですね。
2013/09/22 04:46 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |
しまねこ様へ
いつもこの、少し毛の抜けた
ピンクのおなかをなでまわしてました(笑)
ネグセちゃん(仮)よろよろしながらも
いつもと変わらない生活をしています。
ごはん台に寄りかかって水を飲み
トイレで滝のように用を足し
少し低い位置に置いたお皿でごはんを食べています。
今日もいっしょうけんめい頑張ってます(*^_^*)
2013/09/22 10:36 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/22 11:13 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ3様へ
駐車場でゴロ寝してる
ノラネコみたいなネグセちゃん(仮)
に出逢って2年経ちました。
皆さんの応援とネグセちゃん(仮)自身の
頑張りが、未来に繋がりますように。
今日、一度だけしっかりと
ふらふらせず歩くことができたんですよ(*^_^*)
2013/09/22 23:55 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |