ねるこ
644.jpg
パステル画です。
寝る子は育つミャオちゃんです。

PA210083.jpg
母作、肉じゃがです。
あったかいものが恋しい季節になってきました。
手鍋に移してあっためるだけで食べられるのは
ありがたいことです。お母さん、ありがとう。
おいしかったです。

PA160023.jpg
「おお、ぶどうさんだピヨ!」
ばらばらになったのを集めたからお値段もお手ごろだったよ。
「味は変わらず、しかも食べやすいピヨ!」

PA040017.jpg
「お、うちの出番やな。」
シマ子さん元気です。
右前脚はだいぶ回復し、以前のように
ゆっくり歩けるようになりました。
PA040036.jpg
「………。」
ある日、仕事から帰って来ると
シマ子さんの前に、ハロウィンの帽子が転がってました。
PA040041.jpg
「トリックオアトリート!
 (訳:いたずらされたくなかったら菓子折り置いてけ!)」
ひとりの時間に、ハロウィンの練習をしていたのかもしれませんね。
PA040040.jpg
「んなことあるか、あっかんべ~。」
だそうです。
PA080013.jpg
「今日もおれ頑張った。寝る!」
ごはんいっぱい食べて、今日もおりこうさんでした。
また明日ね、シマちゃん。

PA080043.jpg
次回の更新は11月17日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

2013/10/27 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<シマちゃん、またね。 | るんたった! | しまこ>>
コメント

ミャオちゃん♪ぬっくぬくのあったかいお部屋で安心して寝てるんだなぁ・・・
という温度まで伝わってくる温かい絵だね♪ヾ(*´▽`*)ノ

シマ子さん♪お元気そうでなによりで~す♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
最近良く思うのだけど・・・・
お年を重ねるごとに子猫の様なあどけない表情が多くなっていくと思うの♪
一番上のお写真はそんなキュートさが垣間見える~♪
還暦もとっくに過ぎてるからかな?(笑)
どんどん子供に還っていくというかww
最近ではひろみちゃんの奇行が色々出て来たのだけど・・・・
『子猫になっちゃったんだな♪』と思ったら、
さらに倍で楽しめてます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/10/27 08:30 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
狭いながらも陽射しの良いこの部屋を
ミャオは気に入ってくれていたようでした。
ひろみちゃんも、たくさん甘えていいんだよ。
シマ子は身体を拭かれたり
だっこされるのが苦手で非常に怒ります。
きっと、もう目や耳の機能が低下しているから
何か嫌なことをされると思うと怖いんでしょうね。
子供のようでもあり、老いた身体でもあり
それぞれの事情があるのでしょう。
今朝もたくさんごはんを食べました(*^_^*)
2013/10/27 10:55 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

すっかり力の抜けきったアンヨが
とても気持ちよさそう♪
仕事なんかやめちゃって、一緒に寝てたく
なりますね~。
特にこの季節は、くっついて寝るのが
ちょうどいい。
シマ子さんは、枕をして毛布をかけて
まるで、人間と一緒♪
恋二郎さんが居ない時は
自分で毛布を掛けているのかもしれないよ~
ご飯いっぱい食べて、たくさん寝て
ぬくぬくしてましょうね、シマ子さん!

 
2013/10/28 08:29 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

ミャオは病気のある子でしたから
こうやって力を抜いて寝ている時が
一番うれしかったんですよね(*^_^*)
さっきまでシマ子を
自分の胸の上にのせて寝ていたら
遅刻しそうです(笑)
思いのほか気に入ったらしく
降りなくなってしまいました。
2013/10/28 08:33 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29 09:29 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
猫ベッドで寝て
キャットタワーで寝て
床でも寝る、ミャオはまさに寝る子でした(*^_^*)
また寒くなってきたので
あったかい肉じゃがはありがたいですね。
帽子をかぶって鏡を見るシマ子嬢(笑)
今日は起きるのが面倒みたいですが
ちゃんとおトイレに行ってお水も飲んで
おりこうさんにしています。
2013/10/29 12:20 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |