しまこすふぃんくす
003_20150426133735deb.jpg
パステル画です。
今回の絵は各部分を誇張して描いています。
スフィンクスのようなポーズのシマ子です。

P4200034.jpg
母作、たけのこごはんです。
ああうまい、ああうまいうまい、ああうまい(詠み人知らず)
おいしかったです。

P4010001_201504261344552b2.jpg
シマ子リバイバル。
2012年のシマ子。駐車場の隅っこでおめかし中。
P4010002.jpg
「にゃ~~~~~。兄ちゃんやんか。」
P4010007.jpg
シマ子ハウスのベッドルームやトイレを外に出して虫干し中。
P4010008.jpg
「あ”~~~、きもちええな~。」
P4010011.jpg
「そや、毛づくろいの途中やった。」
P4010013_20150426134552140.jpg
「べーろべーろべーろべーろ。」
P4010016.jpg
「あ、ここ忘れとった。」
P4010017.jpg
「はぁ~…。」
おつかれさま。舌しまい忘れてるよ。
P4010019.jpg
「う~ん、眠てぐなってきた。」
P4010022.jpg
「兄ちゃん、おやちゅみな。」
はい、おやすみなさい。
この日もシマ子はおりこうさんでした。

P4050001.jpg
ももちゃん劇場。
「あ、またおじちゃんきた。」
P4050005.jpg
「おじちゃんひまなの?」
そうでもないよ。
P4050006.jpg
「ふ~ん。」
P4080012.jpg
「びんぼうひまなしってやつか。」
はい、その通り。
P4180026.jpg
「なにしてんの~?」
ももちゃんの写真を撮ってるんだよ。
P4180027.jpg
「ふが~!」
P4190006.jpg
お外でごろん。
P4190007.jpg
面白い顔。
P4190008.jpg
階段の手前。
P4190012.jpg
「おっりゃあ~~~~!」
一気に駆け上る。
P4190013_20150426135859b84.jpg
「どうだ、まいったか!」
はい、参りました。
P4190014.jpg
2階衛星「ベランダ」からの衛星写真。
P4230034.jpg
夕日のももちゃん。
P4260028.jpg
枕でお昼寝。
P4260029.jpg
ごろん。
P4120024.jpg
おばあちゃんにだっこされて毛づくろいされて満足。
ももちゃんもおりこうさんでした。

P4280020.jpg
編みミャオちゃんサイズの柏餅です。
「かしわもちさん、い~ち。かしわもちさん、に~。かしわもちさん、さ~ん。」
「5個入りって書いてあるのに3個しかないピヨ!」
2個は下の階のおばあちゃんに食べてもらいました。

P4120044.jpg
屋外ねこベッド。
P4120046.jpg
ぐっすり。
P4120047.jpg
「あに、みてんだお~。」
P4120163.jpg
お墓参りを終えて戻って来たら二人とも寝てました。
P4120164.jpg
右:ぐっすり。左:「あに、みてんだお~。」
P4120052.jpg
いつもの子。
ペット霊園の看板ねこ。
三つ指ついてお出迎えです。
P4120053.jpg
おまんじゅうコレクション。
P4120054.jpg
凛々しいおめめ。
P4120055.jpg
閉じたらお顔が真っ黒。
P4120060.jpg
反対側から。
P4120061.jpg
おまんじゅうコレクション。
P4120062.jpg
「ねむたい。」
P4120143.jpg
休憩に入っちゃいました。
P4120068.jpg
すごくフレンドリーな新入りくん。
しかも変顔。
P4120070.jpg
「あそぼ~よ~。」
P4120071.jpg
「すり~。」
P4120074.jpg
「えへへへへ~。」
P4120088.jpg
毛づくろい中。
P4120090.jpg
かわいいお顔。
P4120091.jpg
おまんじゅうコレクション。
P4120099.jpg
ごろん。
P4120100.jpg
「えへへ~♪」
P4120095.jpg
尻尾が麩菓子みたい。
P4120102.jpg
「くんくんくん。」
P4120104.jpg
「すんすんすん。」
P4120113.jpg
日陰でまったり。
P4120107.jpg
テレビの前で寝そべってるみたい。
P4120109.jpg
「きょうはあったかいな~。」
[広告] VPS

木陰でお顔をすりすり。
P4120117.jpg
絵になるポーズ。
P4120129.jpg
「あっちいってみる。」
P4120138.jpg
「よっと。」
[広告] VPS

芝生の上で毛づくろい。
P4120136.jpg
お日さまいっぱい浴びて元気に過ごそうね。
P4120145.jpg
ねこふたつ。
P4120149.jpg
立ったまま寝てる。
P4120150.jpg
おまんじゅうコレクション。
P4120148.jpg
座ってる子も、もちろん寝ています。
P4120158.jpg
日の当たり具合でおしりは涼しい。
P4120160.jpg
こっちの子も寝ちゃいました。
P4150015.jpg
まだ小さい黒ねこちゃん。
P4150014.jpg
びっくりさせてしまいました。
P4210001.jpg
朝方はねこも眠そう。
P4150005.jpg
探検ねこ。
P4180007.jpg
探検ねこ、その2。
P4180008.jpg
探検ねこ、その3。
P4240050.jpg
いつもの高齢ねこちゃん。
P4240051.jpg
ごろん。
P4240057.jpg
「ねむたい。」
P4240058.jpg
「あに、みてんだお~。」

P4020001.jpg

P4020003.jpg

P4040002.jpg

P4070002_20150426144110b39.jpg

P4040004.jpg

P4070005_201504261442246a2.jpg

P4070007_2015042614423336e.jpg

P4070008.jpg

P4070014.jpg

P4070015.jpg

[広告] VPS


P4080010.jpg

P4090029.jpg

P4120030.jpg

P4120029.jpg

P4120026.jpg

P4120033.jpg

P4120032.jpg

P4120034.jpg

P4120035.jpg

P4120036.jpg

P4120037.jpg

P4120041.jpg

P4120168.jpg

P4120180.jpg

P4120171.jpg

P4120184.jpg

P4120172.jpg

P4120181.jpg

P4150001.jpg

P4150022.jpg

P4180006.jpg

P4160038.jpg

P4160033.jpg

P4180006_2015042614505136d.jpg

P4180015.jpg

P4210013.jpg

P4210017.jpg

P4180017.jpg

P4220005.jpg

P4230020.jpg

P4230026.jpg

P4220014.jpg

P4230021.jpg

P4230023.jpg

P4230025.jpg

P4240039.jpg


P4240045.jpg

P4240040.jpg

P4240044.jpg

P4250007.jpg

P4250010.jpg

P4250005.jpg

P4250014.jpg

P4260031.jpg

P4260033.jpg

P4260035.jpg

P4250016.jpg

P4260038.jpg

P4260039.jpg

P4260041.jpg

P4270050.jpg

P4280007.jpg

P4280009.jpg

P4280002.jpg

P4280010.jpg

P4280019.jpg

P4280017.jpg


P4250012.jpg

こんなところでも頑張って生えてます。おりこうさんだね。
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

P4040008.jpg
クロ子もクロ太も元気です。
P41500190.jpg
クロ太は最近慣れてきて、少しなら触らせてくれるようになりました。
でも、びっくりしちゃうので普段は触りません。
で、仲良くなって気付いたのですが
クロ太はオンナノコでした。
2015/04/29 22:42 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<みゃおちゃん、またあるく | るんたった! | しまねこさんちのしまちゃん。>>
コメント

こんにちは。
ももちゃんの、どアップ、うふふ。かわいい。^^
ちっこい鳥さんの、ちょっと斜め後ろ姿の写真もすきです。
何気に小動物の後頭部フェチだったりします。^^
そして、そして、スフィンクスだもの。^^
いいわあ!!すばらしいフォルムです〜〜。^^
2015/05/05 13:57 | URL | マダム猫柳 #EHyT.yes [ 内容変更] |
マダム猫柳様へ
こんにちは。
普段は外で遊びすぎてくたくたで
カメラなんか気にしないももちゃんですが
何故かカメラに突進して来たのです(笑)
足を開いて踏ん張ってる鳥ですよね?
鳥に限らず動物たち植物たちが
頑張っている姿に見惚れます(*^_^*)
シマ子はいつもこんな
スフィンクススタイルでぼくを待っててくれました。
2015/05/05 14:16 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ねこちゃんのおまんじゅうは可愛いですね。
時々うちのターちゃんの肉球むにゅむにゅしてあげます。本ニャンは嫌がりますけどね。
この5月でターちゃんも10才です。ますます健康管理に気をつけてあげないと心配です。
2015/05/05 22:29 | URL | 装衣ng(koeda) #zw0YDIiA [ 内容変更] |
装衣ng(koeda)様へ
肉球も含めて、あの手の先が好きです。
実があまり詰まっていない
ふにふにの感じがいいんですよね。
おまんじゅうコレクションばんざいです(*^_^*)
ターちゃん、もう10才ですか。
月日が経つのは早いですよね。
まだちっちゃな子だと思ってたのに。
これからは動きも考え方もゆっくりになっていきますね。
人間用の食べ物は控えて、猫用の食べ物一本に絞ると
身体も落ち着いてきますよ。
ターちゃん、ゆっくり寝て、いっぱい食べて
シマ子みたいに長生きしてね。
2015/05/06 10:28 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

今回もシマ子さんから始まってももちゃん、
野良猫さん達、鳩さん、たくさんの綺麗なお花達に癒されました。。。。。
からのぉ~!最後のオチ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
クロ太ちゃんに、なにか素敵なお名前を付けてあげてください♪
シャーロットとかダイアナとか♪
あ、恋二郎さんのブログ、炎上しちゃうかしら?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2015/05/26 21:31 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
Re: タイトルなし
シマ子が亡くなって、もう1年半になるのですが
まだ寝床に写真を飾っておるのです(*^_^*)
クロ子より大きくてスマートな顔立ちで
クロ子の兄弟で、今はいないクロ夫に似ているので
クロ太にしたんですけどね(笑)
シャーロット騒動も落ち着いて良かったですね。
お猿のシャーロットちゃん元気に育ってほしいです。
あ、英国王室から誰か会いに来るかもなんて言ってましたよね。
だったらクロ太の新しい名前は
さだまさしか安田顕だな、理由は会いたいからw
2015/05/27 18:04 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |