よこすわりミャオちゃん。
665.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、横座りしてうたた寝です。

P2091015.jpg
久し振りに実家に帰ったので
作りたてだからおいしい、あったかいメニューを母に作ってもらいました。
ごまときなこのぼたもち、マカロニグラタン、ロールキャベツ、グリーンサラダ。
どれもおいしかったです。
P2211531.jpg
母からお弁当箱をもらいました。
100均のベゴベゴのお弁当箱を持ったまま実家に帰ったので
母が選んで買ってくれました。汁が漏れなくて快適。
P2271944.jpg
ある日のお弁当。
ひじきの煮物と切り干し大根の煮物は母が作ったものです。
二人三脚弁当。お母さん、ありがとう。

P2050018_201702252351352f2.jpg
シマ子リバイバル。
べろん。
P2200005.jpg
にょろん。
P2080064.jpg
まじめ。
P2080066_2017022523520055d.jpg
美少女?
P2130362_201702252352089b7.jpg
「えへへへへ。」
すりすりすり。
P2130037_20170225235143d49.jpg
アスファルトの上でお昼寝。
P2190006_201702252351478e2.jpg
また、べろん。
この日もシマ子はおりこうさんでした。

P2020533.jpg
ももちゃん劇場。
「にゃ~~~~~~~~~~。」
P2030572.jpg
豆まきしましょう。
P2030573.jpg
「ちゅーちゅーのほうがいい!」
P2040585.jpg
エアコンのすぐ下はあったかいことを知っている策士。
P2040588.jpg
へそ天。
P2040594.jpg
どアップ。
P2070968.jpg
かわいい。
P2201527.jpg
たくらみ。
P2201526.jpg
はじゅかしー。
P2080995.jpg
こんな風にして、おばあちゃんの帰りを待っていました。
P2060932.jpg
ももちゃん、おばあちゃん帰って来るって。
「え?」
P2060937.jpg
おばあちゃんは無事に帰ってきました。
ももこもうれしそうです。
P2241638.jpg
ももちゃん、よくがんばったね。
ももこは今日もおりこうさんでした。

P2231586.jpg
気高く毛深い魂、略してけだま。
たまに神社さんにいるねこさん。
[広告] VPS

P2091011.jpg
謎のふみふみを繰り返すねこさん。
P2101023.jpg
福島で見たねこさん。
P2101025.jpg
どアップ。
P2101027.jpg
「あばよ。」
P2261718.jpg
白黒のねこちゃん。
P2261719.jpg
いっちに、いっちに。
P2261720.jpg
「なにみてんの?」
P2261723.jpg
見返り美人。
P2261676.jpg
霊園の管理人ねこ、パンちゃん。
P2261680.jpg
今日は森の中をパトロールです。
P2261681.jpg
ブルーシートもくまなく点検。
P2261687.jpg
ちょっと休憩。
P2261693.jpg
「きょうは、いそがしいなあ。」
P2261698.jpg
森の向こうまで入って行きました。

[広告] VPS


P2261699.jpg
車の下にねこ。
P2261700.jpg
霊園の受付嬢ねこ、ミーちゃんでした。
P2261705.jpg
目を閉じると、どこが目か分かり辛い。
P2261709.jpg
「えへへへへへ~。」
P2261714.jpg
おまんじゅうコレクション。
P2261713.jpg
日光浴。
P2261715.jpg
横顔。
P2261717.jpg
あったかくなって良かったね。
お外の子たちは、今日もがんばっています。

P2050606.jpg
下北沢にある、ピカイチというカフェに行ってきました。
P2050608.jpg
カフェでありながら、小イベントも催される趣味の空間です。
「ホットチョコおいし~よ~。」
P2050609.jpg
こちらのマスターは俳優、赤星昇一郎さん。
編みミャオちゃんを抱っこして頂きました。
「おじちゃん、ありがと~。」
2度目の訪問だったのですが、緊張して殆どお話しできていません。
また行かなければ。
赤星さんは舞台やテレビドラマに出演される俳優さんで
人の心の様々な姿を鋭く表現する演技が魅力的です。
P2050607b.jpg
今回おじゃました理由は、本物の特撮番組スタッフさん主催の
ジオラマ撮影会が催されていたからでした。
P2050612.jpg
怪獣のソフトビニール人形さえ持ち寄れば、こんな写真や
P2050611.jpg
こんな写真が撮れてしまう素敵な催しです。
P2050650.jpg
そして、そんな写真をプロデュースしたのが
P2050652.jpg
「ジオラマさっかの、あみミャオであ~る。」
P2050724.jpg
「いけ~、ミサイルマイト~。ががーんががーん。」
P2050655.jpg
「ここに、こうたてて~。」
P2050656.jpg
「このかくどか~?このかくどか~?」
P2050657.jpg
「パパ~、きねんさつえいして~。」
P2050763.jpg
お店のお手洗いの前で木馬ならぬ木熊猫(パンダ)さんに遭遇。
P2050766.jpg
「パンダさんとなかよし~。ぎっこぎっこぎっこ。」
P2050920.jpg
最後に参加者の皆さんが持ち寄ったゴジラたちと記念撮影。
「ゴジラちゃんたちともなかよし~。」
次回のジオラマ撮影会は4月末を予定されているそうです。
他にも多彩な催しの予定満載です。
興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてください。

P2101029.jpg

P2101032.jpg

P2101042.jpg

[広告] VPS


P2101047.jpg

P2101048.jpg

P2101061.jpg

P2101069.jpg

P2101064.jpg

P2101081.jpg

P2101099.jpg

P2101101.jpg

P2101110.jpg

P2101114.jpg

P2141295.jpg

P2201493.jpg

P2201499.jpg

P2201516.jpg

P2201517.jpg

P2231600.jpg

P2231601.jpg

P2241632.jpg

P2241636.jpg

P2241609.jpg

P2261661.jpg

P2261732.jpg

P2261728.jpg

P2261725.jpg

P2261733.jpg

P2261741.jpg

P2261730.jpg

P2261758.jpg

P2261757.jpg

P2261753.jpg

P2261750.jpg

P2261742.jpg

P2261743.jpg

P2261760.jpg

P2261761.jpg

P2261762.jpg

P2261765.jpg

P2261766.jpg

P2261763.jpg

P2261768.jpg

P2261770.jpg

P2261778.jpg

P2261775.jpg

P2261779.jpg

P2261774.jpg

P2261773.jpg

P2261780.jpg

P2261781.jpg


P2241629.jpg

P2241630.jpg
すずめの学校、屋外授業。
ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

P2030558.jpg
クロ子がねこ風邪をひいてしまったようです。
とてもたくさん目やにを付けていたので、できるだけ外してあげました。
少し目が腫れています。
高齢で病院が苦手なクロ子、経過を見守っていたら自力で治してしまいました。
クロ子、よくがんばったね。おりこうさんでした。
P2040583.jpg
クロ子にばっかり構っていてごめんねクロ太。
なるべく時間が許す限り、ブラッシングをしてあげています。
P2231588.jpg
三人並んでごはん。あれ?
P2231590.jpg
「これ、たべられないよ~。」
バカかわいい。
P2241619.jpg
改めて、三人並んでごはん。
P2251644.jpg
クロ子、元気になって食欲増進。
P2251646.jpg
隣りのお皿のごはんももらい食いするクロ子。
みんな元気いっぱいでおりこうさんだね。

P2050599.jpg

P2050600.jpg

P2121210.jpg

P2121213.jpg

P2101123.jpg

P2191455.jpg

P2111160.jpg

[広告] VPS
2017/03/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
<<ちーちゃん雲龍型。 | るんたった! | さくらこちゃん>>
コメント
こんにちは~♪(*´▽`*)ノ
ふぃ~、やっと来れた(T▽T)
最近PCの調子が悪く、というか古くなってきたから?
コメント欄開けるまでにすっごい時間がかかりました(笑)
まだまだ雪が残って寒い日が続いているけど、
日差しは日に日に強くなって眩しくて、春を近くに感じています。
みゃおちゃんもそんな暖かいお日様のしたで横座りしているのかしら?
なんて気持ち良さそうなみゃおちゃんのお顔を見て妄想してみました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

お弁当!素晴らしい~!全部手作りなうえにお野菜たっぷり♪
最近冷食多めの可哀そうな夫の弁当(爆)
恋二郎さんを見習わなくっちゃ(汗)
お弁当箱、600mlに驚愕しました!w( ̄Д ̄;)w
だって旦那ちゃんの弁当箱、
900mlと1300mlなんですもの!
もしかしたら食い過ぎなのかしら?@@;(笑)

おばあちゃん、退院して良かったね~♪
ももちゃんも嬉しそうだよね♪
そして何やら怪しい素敵なカフェ♪
楽しい時間を満喫されたようで、羨ましいです。
でも抱っこされた編みミャオちゃん、
猫質ではないわよね?@@;(笑)
2017/03/06 09:19 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |

こんにちは。
外猫さん、みんにゃ元気でお過ごしでしょうか。
春はそこまできていますね。
ももちゃん、おばぁちゃんが戻られて嬉しいでしょうね。
不思議なカフェ?なんだか面白うそうなところですね。
2017/03/06 11:40 | URL | 装衣ng(koeda) #ifS4lTEk [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
こんばんは~。
うちのブログは写真点数が多いから開き辛いことがあるらしいです、スミマセン;
こちらは花が咲き始めています。
ミャオは病気が酷くない頃は外に出て自由に遊んでいました。
そんな時には、この絵の様に気持ち良くごろんとしていたのかもしれませんね(*^_^*)
旦那様、冷凍だって気付いていても気付かないふりしていたりして。夫の鑑だ!
前はもっと小さなお弁当箱だったんですよ。
だから、ごはんは本当に少ししか盛ってないです。
ええ、おばあちゃん退院しました、先月はね;続きは次回…。
良いカフェです。近くなら普段営業の日に行ってみたいのですが。
子泣きじじいに猫質にされるミャオちゃんw
 ↑赤星さん、鬼太郎ドラマ版で実際に子泣きじじいを演じられていました。
2017/03/07 19:18 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
koeda様へ
こんばんは。
外の子たちは強いです。
ねこ風邪を自力で治したのには感動しました。
ねこ風邪をひくと、さよならする子が多いのに。
クロ子は食欲も増して、まだまだ現役です(*^_^*)
うちの近くの桜は、もう葉桜になりました。
音楽の演奏やおでんパーティーなんかもあるお店です。
家の隣にあれば毎日行くのに(笑)
2017/03/07 19:21 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |