ずんずん

パステル画です。
今日は近寄りすぎです。

DSCF2741.jpg
サムネイルがピンポケ…;
今日の夕飯は昨日のサンマと
写真のモヤシとワカメの和え物。
今日はごま油とお酢とお醤油で。
変わり映えしない献立ですが
体にいいもの優先でね。
おいしかったです。

DSCF2614.jpg
昨日は実は徹夜していました。
ケーブルTVで「ピュ?っと吹く!ジャガー」の一挙放送。
腹筋が崩壊するほど笑ってしまいました。
で、朝方NHKを見ていたら
聞き覚えのある地方のウド農家の特集。
農家さんの名字も聞き覚えが…。
さっき兄に確認の電話をしたら、やっぱり
兄のお嫁さんのお兄さんでした!!
ものすごい偶然にこれまた笑いました。
もちろん、そのウドを食べた事がありますが
甘みが強くてとってもおいしいです。
餃子の女神に見守られた県のウドを見たら
ぜひ、手に取ってみてくださいませ。

DSCF2745.jpg DSCF2748.jpg
ネタです。
チョコレートスパークリングという
炭酸飲料を飲んでみました。
ある方のブログで見かけたので
物は試しと買ってみました。
一口飲んでみると薄いファンタオレンジ!?
そして後から追いかけてくるチョコの味。
主原料にチョコが使われていなく
合成の香料で味を構成しているため
ファンタのような味と感じたのでしょう。
マズイわけではないけれど美味しいわけでもない…。
おそらく、すぐに店頭から消えてしまうと思われるので
勇気のある方は早めにお試しを。
2010/01/24 21:37 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<空を見上げる | るんたった! | むい?>>
コメント

チョコ味で炭酸…。
想像できませぬ。良く飲んでみようと思いましたね(笑)こっちでも発売されてるのかしら?
前にお菓子で、こんなのが出たよ!って、東京に住む親戚からメールが来ました。
それで、あちこち探したけど、こちらでは販売されていませんでした。。。
関東には入ってるんだけどなぁ。。。
2010/01/24 22:42 | URL | た~ちゃん #- [ 内容変更] |
君へ
何が 言いたいの

僕が 悪かったかも しれないんだね
そんな 一途な 眼をして・・・

僕は 叱られながら
また 恋に 落ちるよ

最初から
君の 眼差しに
誘われるように
恋を した  僕・・・ 

 

な~んてね!

恋ちゃん(アタシも便乗)の
ミャオちゃんへの 他人による 手紙(???)

2010/01/24 22:51 | URL | caonch #- [ 内容変更] |
た~ちゃん様へ
いやあ、チョコも炭酸も好きだから
つい…。
あら、そんなことが。
そちらも確かに関東なのになあ。
すでに東北にFA宣言しているのかしら?
2010/01/24 23:10 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
チョコ??
とスパークリング?シュワ~~~・・・。
想像がつかいないのですが・・・。
酒飲みのあっしは、甘い物が苦手。
でも、野菜や素材そのものが持つ甘みは大丈夫なんでやんす。
酒も甘いカクテル類は苦手。以前、年上女性にこれをのまされ、ホテルにつれこまれた経験があるゆえ。速攻で脱出した覚えがあります...。
2010/01/24 23:14 | URL | 親方あやかし堂 #Mw8EVmR2 [ 内容変更] |
caonch様へ
素敵な詩をありがとうございます。
いつもお邪魔して拝読させていただいてますが
切なさの中に、一筋の希望があって
毎晩、寝る前のココロのオクスリにさせていただいています。

ミャオちゃんとの出会いは恋と呼べるかもしれませんね。
小さい頃に命を助けて
大きくなってから私を探して来てくれた。
あれはまさに、運命の出会いでした。
caonchさんの詩の通りかも。
2010/01/24 23:17 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
親方あやかし堂様へ
フフフフ。
とっても奇妙で魅惑的な飲み物でした(*^_^*)
そちらのブログにお邪魔させていただくと
良いお酒の飲み方をされていますものね。
私は全くの下戸でございます。
普段はウーロン茶で過ごしております。
まあ、そんなドッキドキの過去がおありで!
それでは、察するに福山龍馬並みのイケメンで!?
2010/01/24 23:24 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |